N0NA REEVES/NINE TOUR@新宿マ-ズ

順位まんなかがあやふや〜。ですが。

  • 二十歳の夏
    『指先を滑らせて夢の中へ〜』で、やーしーぺローンてな手つきを、VOのゴ太くんがマイクスタンドにするんですが、あれだね、楽器弾く指ってヤバイっすね。
  • I WANT U BACK
    7/21新曲透明GIRLに入るLIVE.VER
  • ALPHABET BOY
    A〜Zまでのどんなアルファベットを見ても君をお思い出してしまうよ。という曲だそう。じーん。
  • YOU ARE THE 'NO.NINE' OF MY LIFE
    『sidecar』から。今回のTOURシャツはテンプテーションズに扮するQUICKLYジャケイラストのゴ太くん作キャラQUICKLYくん。あえてN0NA REEVESとは入れなかったが、GOTAMAとサインが入っている(笑)
  • (HAPPINESS IS ON THE)TURNTABLES ONLY
    久々の上にアレンジがアッパー仕上げで能天気さ倍増タイムでした。
  • BOSSA NONA
  • POCKET SAMBA
    大阪に行ったNONAっ子(笑)から『アレンジがスッゴイもー驚く!』って言われたんですが、もうドレのことだか解らない程どれもこれも新鮮でした。
  • CRAZY
  • UNDERGROUND
    『バラードタイムなんで髭剃らなきゃ』ってましたが?ゴ太さんが高円寺に住んでいたとき吉祥寺の『コパン・コパン』というイタリア料理屋で全く向かないアルバイトをしていた暗黒期。疲れ果てての帰路、吉祥寺駅で産まれたのがこの曲だそう。熱いお皿を説明するとき、『ここ持つと“あっっっっ!”ってなりますよ』とオーバーアクションで説明するのは得意だったそうです。
    ドラムの小松さんのコーラスも含めていやあ、えがった。
  • HISTORY
  • GIMME GIMME
  • 欲望
  • M T R
    マネージャーの矢島さんが『ANIMATIONからの曲がないと寂しくね?』(これをゴ太くんとDRの小松くんが矢島さんの真似で言う。)と、いうことで、UPテンポにアレンジされて、しかも途中に…。↓へ続く。
  • WE WILL LOCK YOU
    *1QUEENの冒頭が挿入。『全くリハーサル無しでやったけど、結構できるなー。10年経ってやっとバンドができた気がするよ』と喜んでました。そうしてまたMTRへ。うーむLIVEだあ。
  • TOO HIGH
    stevie wonder 『INNERVISIONS』から。全然関係ないけど『チュウハイ』とソラミミ。
  • HISTORY
    『僕はあったかいパイを〜』ゴ太くん歌詞〜オモロイことになってました。
  • NEW SOUL
    こーゆーPOPな曲をLIVEで聞くとNONAのよさがよく解る!
  • RHYTHM NIGHT
    スピードワゴンの『あたしみとめない』のセルフカヴァー?とにかく近年のNONAで一番好き。途中結構高度なコールアンドレスポンスを要求される。ないやいやーい。の振りを会場いっぱいの人がするのは圧巻。
  • I LOVE YOUR SOUL
    久しぶりに行ったんで、『I』人差し指『LOVE』人差し指と中指『YOUR』Vサイン『SOUL』拳。の振り間違えました。
  • AUGUST
    『NONAのことをよく知らない友達に勧めるのに良いアルバム『DESTINY』の七番目、あっ八月だから8番目にしたのに間違えた〜』というAUGUST。古いON AIRでゴ太くんもGUITER弾きながら歌った情景が今もフラッシュバックする…。
  • HIPPOPTAMUS
    Yea!I'll be there 〜いつまでもそこにSMAILEがあるなら…。ココを皆で歌って行くのですが、メンバーのマイク・バトン茅ヶ崎さんベース歌ってくれませんでしたな今回。
    ドラムの小松さんがLIVE前に友人のなうての美容師*2山本さんにカットしていただいたっちゅうアンシンメトリーの絶妙なバランスの髪型は、14日に行われた大阪DROPではカチューシャで留められていたそうー!
    山本さんは目の前にちょろちょろ目立つ人が来たナーと訝しがっていたら、山本さんでした。びっくりしたあ。

*1:News of the Worldクイーンって英語の歌詞が日本語みたいに流暢で馴染みやすい気がする。あーいわずぼーんとーらーぶ。

*2:OUI OUI HAIR MAKE ET CETERA