2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「Discoveryが見た日本」WEEK

TV

まあまあほんとに外国に行かなくったって、いながらにして。

神山アーティスト・イン・レジデンス::11月8日(水)〜12日(日)10:00〜@神領公民館・道の駅周辺

今回で8回目になる酢橘が特産の神山*1でのアーティスト・イン・レジデンス 参加作家◆ヤスパー・デゥベイヤー(Jasper du Beijer)・Photography/Drawing・オランダ(アムステルダム)*2◆ダニエル・ヴァンデヴェルデ(Da…

秀桜基金留学賞

『若者たちが外から日本を見て、日本の未来を考えてもらうため、美術家としてできることをしよう。』とのことです。

外国の人がみた日本おもしろい。

外国の方に道を尋ねられ、その方が広げた地図がにっぽん全土の地図だったというスケールのでかい話を聞いたことがあります…。Where is my ・・・?外側から全貌を探っていくは引きこもり対策に効くとおもう。

酸素水ちょっとまった!!

『緑色はホントに目にいいの?―図解 常識を科学する ホントかウソか!?40問 (ウェッジ選書)」』5年前くらいに新幹線に乗るのにたまたま買った本なんですが...。『高密度の酸素は健康人にとってむしろ有害』との項目発掘!!酸素水くらいならいいのかな。

Мiнскミンスク

かくかくしかじか、ミンスクがMYブームです。ベラルーシなんて国知りませんでした。この場合、ベトナムで買えるロシア製バイクなんですが。

北朝鮮核実験実施!!

号外って初めて貰いました...。金正日、原爆ドームにしょっ引いて説教したい・・・。フランスもシラク大統領のときに核実験してるんだよなあ。金正日が何考えてるのか不明なんですが、『お笑い北朝鮮 私が愛した金正日』で知る限り、政府がプロパガンダする女性…

創部5年にして関東大会進出。

はじめのころ顧問の監督が厳しいと直ぐ辞めちゃう〜と嘆いていたのが…いやはや。学びました。ありがとう。ほんと。写真焼いてあげよう〜っと。3円、ABCデジカメプリント写真ネット現像http://dp-seazon.web.infoseek.co.jp/

プラチナウォーター(白金ナノコロイド配合)

白金=Pt≒WGホワイトゴールド直訳して白金って紛らわしい。

ささら屋::有磯のしらべ

お土産にしたら大好評。アンケートはがきにお礼を書いたら、おせんべいのお試しセットをいただきました!!流石米所越後(付近)のおかき。あ、こんな乾物も素材で違うんだ。と、おいしかったでっす。

91年東京・国立代々木第1体育館で行われた「日本一のBONGA WANGA男S TOUR’91」をノーカット!

動画ならGYAO!ストアYAHOO!もたまには粋なことをやるなあ。このTOURも県民会館行ったな〜VTRも買ったけどマリちゃん返してくれなかったなあ。おーおーわーらないっわーらなあーあい。今度こそTIME SHOWERにうったれてえ〜。*1歌い方がスゴイ・クサイ・笑。泥…

妖怪汁

お土産にあげてしまって、飲んでないのでなんともいえないのですが、多分余っちゃったジュースに衣着せただけ?んなことないか?