2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高田山専修寺 大恩会28日〜30日

50年に一度だそな!行けないけど…。50年後かあ。死んでるな90%。見仏記*1は行くのだろうか? *1:

高橋靖史展

ダンボールを層状に重ねて人体が作られていた!ワイヤーかと思った。ある距離をとると、ダンボールの日常性が失われて、浮遊した人体から窓の光が透けて通り,輪郭が曖昧になる幻光景。日常に溢れたマテリアルが精巧な技術によって変容をきたす。好みの作品。

日本科学未来館 Miraikan 「エイリアン展 ―― モシモシ、応答ネガイマス。」

アストロ・バイオロジー*1科学者って、科学的根拠、数値に基づいて、芸術的に妄想してんだなーってのが分かった。現時点での未来はまた未来には予測不可な自体でどおなることやらだとは思えども。*2 *1:アストロ・バイオロジー *2:←ちなみに←でホフディラン…

日本初、全国民放 FM53局同時LIVE番組の放送にともない “全国民放 FM53局 & KDDI present 桑田佳祐アコースティックライブ in 石垣島 19:00-20:00

KDDI presentいろんなことやってて楽しいんですが。最近au本体かわいいのがなくて買い換え熱が上がらないー!docomoに戻りたい。タダにつられ、auに変えたら2千円くらい使用料が上がりました。携帯もうなんかいらんー気分。

happy birthday MOS!!!36歳!

今日はモスバーガーの誕生日だそうで。ココア飲んだら松葉ぼたんの栽培セットをいただきました!!!うれしいっす!松葉ぼたんどんなんか分からないのですが、敢えてココは検索せず。開花を楽しみにしたいですー!!

あかぎ風ラインそば街道

おそばに来たら、こちらも楽しめそうです。いつできたんだこんなのhttp://www.akagicge.com/sobamap.pdf

ぐんま昆虫の森:昆虫観察館:安藤忠雄氏設計

中には蝶がわんさかいて人造極楽浄土と化していました。頭に蝶がとまる。涅槃とはこのことかと...。↑双子*1の女の子にご飯をあたえるおとうさん。この階段の所がいい。建物で空間の体感が変化するのって不思議なよい感じ。何もなくてただただ広いよりも、何…

花と昆虫の共生関係〜里山と生物多様性の保全〜講師:鷲谷いづみ先生:東京大学大学院農学生命科学研究科教授@ぐんま昆虫の森*2

オオマルハナバチ。見つけ次第、捕獲。して欲しいそうです。セイタカアワダチ草の蜂版らしく。外来品種、自然の生態系を歪めそうだそうです。って、人間の都合で連れて来たのであってオオマルハナバチは悪くないんですけれど...。

riddim saunter*3 presents COLLAGEALL@恵比寿LIQUIDROOM

対バン全部いいのスゴイ得した気分v*1いわゆる泣き曲よりも。感が込上げるものがあります。 *1:LIQUIDROOM [リキッドルーム]