2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Feel

AudioscrobblerでBEAT CRUSADERS の『Bang! Bang!』を一週間に200回以上も聴いていたことが判明!!車の中でも聴いてたから300回以上は聴いてるぞ。ああ、私のじんせい・・・。

ジョルジュ・ド・ラ・トゥール − 光と闇の世界

職場の先輩に誘われてゆきます。新幹線なんで非常事態しか使わないのですが、お付き合いなのでCD一枚我慢します。ヘイワが一番。自我は波風の為にアラズ。 レンブラントに作風被るけど、ちょっと牧歌的で弱い印象。ですがほんまもんはどうでしょう。国立西洋…

加賀百万石の武装と美術(群馬県立歴史博物館)

で、ボランティアの方が入れた抹茶と加賀のお菓子を頂きました(200円)そうそおしてわたしめもボランティアをはじめてしてみました。新聞の切り抜きとインフォメーションカウンターに座り日曜の午後を家族連れを羨ましくぼーっと過した次第です。

鮫肌赤ん坊

甥が5.8キロになる。二ヶ月経過。乳幼児発疹が出来、あたしの肌の方がツルツルの沙汰に。

村上モトクラシ

アンケート回答してみた。『電車男』を本で読むような沙汰で村上朝日堂とは関わってしまっていたので、リアルタイム参加嬉。

ワラウンデス。

河豚の顔

生簀で見かけたら顔をよーく見てください。人間級に顔つきの違う生物、河豚はそれです。つのだ☆ひろ似が多いですけどね。 *1 *1:これ私にニテル

堆積パレット

頼まれて普通の山の絵を描きました。ホボ無料奉仕でしたが得たモノアリでした。油絵の具塗ったくる気持ちよさをおもいだした。

またやろう

HAPPY BIRTHDAY CARD一年の女子クラスの課題。下書いいの描くのに完成させられないコが半数いるので改善せねば。予定表作ろ。

旅行けば〜オジンガーZ

栃木のお土産物屋に飾ってあった。撮影許可を申し出ると『持ってっていいですよ。』あんまり気の進まない旅でしたが、思わぬ大収穫。天気がいいので洗って干しました。もうお亡くなりになっているそうですが、オモロをありがとう。オジンガー!