2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダウンサイジング

あれ? ボックスティッシュの厚さ更に薄くなった???Wikipediaによると”一般に2枚組で、30×13×6cmほどの大きさの箱に200組400枚入っているのが標準”測ってみたら厚さ5cm。コンパクト洗剤もなにげにどんどん小さくなっている。箱テッシュの横もこの半分でい…

男女を越えた何か。

似てる。池田貴史さんとbird。ウツロな目元といい顔型といい。微妙に髪型も似ている。↓プロフィールの所の写真が特に!

EVERということ。

日食が曇りで期待の天体ショーが見られず、もう夏休みは終わったということにしたい程です。がっくし。次は26年後。おっと(チカン)その前に♪2012年の金環食まで*1♪があるので、今回の観測サングラスをシールドしときたいと思います。NASAあたり…

RIP SLYME"JOURNEY" TOUR 2009@ベイシア文化ホール(群馬県民会館)

殆ど毎日、近所をうろついている、幼少の頃から数々の舞台を、そうしてときに自分も立った場所*1にRIP SLYMEが来るとゆーので行ってみました。実に多分6.7年ぶり。 *1:最近C.Cレモンホールみたいに名前が商業化されたのだった。ベイシア文化ホール(群馬県…

7/22(wen)9:55〜12:30皆既日食!

日食の観察は、直視はもちろん!サングラスも、昔懐かしのガラスをろうそくで煤けさせたものも!網膜を痛めるので駄目だそお!!!日食を観察する方法:国立天文台専用のめがねを着用とのことです!300円くらいからあるとのこと!!わたしくめはコレを⇒SP…