2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

N0NA REEVES::DAYDREAM PARK TOUR【HYAKUMANGOKU REVOLUTION】@金沢 vanvan v4

*1*2 vanvan v4の壁にはQUICKLYくん*3が描かれてた。↑↑↑コレ *1:GUITERの奥田さんがおとりよせして食べているという石川県の鳥野菜みそ。おいしいですよ!ほんと! *2:そんな奥田さんの映画評も最終回目前。 *3:http://www.nonareeves.com/records/reco_main…

金沢21世紀美術館

ジェームス・タレルが好きなので行けてうれしかった!!寒いと周囲のベンチが床暖房になっていて暖かい!!雨がぽとぽと降っていて、マーク・ロスコーの絵画から雨が滴れるかの様で風流でした。春夏秋冬眺めてみたいです。 出品作家の小島さん主催のギャラリ…

脱ひきこもり大作戦

金沢って、駐車料金が高いですね@_@;。金沢の女の子はおしゃれで顔が小さいという印象。(注・あたし比率)兼六園の桜も花がちいさかった。春の嵐みたいな天気で稲妻がキレイで、『雷が冬になると雪が積もる。』という。雨宿りした尾山神社*1の神主さん談で…

高崎映画祭::フラガール

まあ大筋はわかっちゃいるんだねどね。人生うまみは個別のディテールですよ。ヒネテ『スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]フラダンス版か?』などと言っても。泣きました…うっかり鼻水つるーんたらしました…。蒼井優に泣かされました…。松雪…

ものまね王国『こどもどらごん』

結構子供って進化ないなーって感想でした。いたよね30年前もこーゆー物まねしてる子。で、結局板についちゃった成れの果ても見ているおばちゃまでR。もっと子供だと遠慮せず、超冷酷に突っ込んだ方が爽快かも。 "ポッドキャストサービスのcastellaさん、動…

レオナルド・ダ・ヴィンチ−天才の実像@東京国立博物館

キュビズムの起源もダ・ヴィンチだったのか。

“ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!”

うちのおとおさんのいとこは色弱であったために絵画から彫塑に専攻をかえました。名古屋芸大の院のせんせになってます。もう退職したかも。すごい発明だ。

田原町散策

GOLDENカッパ像川に住みつつ鯛を携える河童くん。 カッパのステーキこれが食べたかったんだけど。お休みでありました。

玉川学園前散策

わたしは相模大野に住んだり、玉川大学に資格取得のために少々通学したことがありますが、こんなにいいところだったんだったっけ?天気よくてよかった。小田急ってなんだかよく眠れる電車であります。 ニラハウス*1ついに念願かなって巡礼できた!!昭和の掘…

DREAMGIRLS

属する文化は人種を越えて似た個を作る。よーな気が。*1 *1:有袋類のコアラとなまけものや、フクロモグラと、モグラは全くルーツが違うのに生活生態が一緒だったために似てしまったんだそーな。

八谷和彦―OpenSky 2.0@ICC*1

八谷さんOpenSky 日誌は体操でインターハイ出場してるそうで、フツーの運動能力の人が考えつかない体使いの作品が多いとおもふ。素っ裸になる作品*1もあったとおもった。 *1:行ったけどオノノイテできなかった。