DREAMGIRLS

たまの髪の甥

screenshot screenshot
属する文化は人種を越えて似た個を作る
よーな気が。*1
Jennifer Hudsonと中島唱子が。
Jamie Foxx*2田辺誠一が。似ているなあ、などど。
ビヨンセアカデミー賞取れなかったけれど、歌唱による表現力はものスゴク伝わるものがあるなあ。などと。
60年代の衣装の現代解釈がとてもかわいいなー。などど。
それらキラキラビヤカなディテールを取り除くと。
集団と個の調和がテーマな。栄枯盛衰。義理人情。
大和魂な映画に思えた。SOULって根底はそこなのか。な。
『I LOVE YOU』って言葉は『さよなら』にもっとも似つかわしいのだな。と。同朋との別れの場面で使われたそれにおもった。!!モータウン、わが愛と夢?ベリー・ゴーディー・トリビュート
まあ見た目は概要でして。本質は心を傾けないと見えないそで。
見た目って映画の誰かが書いたあらすじみたいなもので。実際に観てみないと自分でしか気が付かないことは見えないもんんだなあ。と。

*1:有袋類のコアラとなまけものや、フクロモグラと、モグラは全くルーツが違うのに生活生態が一緒だったために似てしまったんだそーな。

*2:めちゃめちゃかっこいいー screenshot