2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

33回展 // 第一回 マイフェバリット レコード:33人の10枚@フリッツ・アートセンター*1

完璧CD世代なのですが。CDで持ってるアルバムのLP盤を見て。サイズって重要だなあ。と。アートなるものが好きだとしたら、アルバム・ジャケットの功績はかなり大きいのだな。と。CDもこのサイズに戻せば色々と活性化するのでは?と。いくつかは貴重…

毛先が丸く揃っている男子

松本人志と南海キャンディーズの山ちゃんとビートルズ。この3つを何の串で繋げたらよいのか?若者はツンツン毛先が尖っている奴が多い。人間の丸みが毛先に現れているのだろおか???単にビートルズ・ファンという落ちは詰まらないなー。 リスペクト⇒の頁で…

しんぼる

松本人志の笑いの魅力の一つに”シュール”な状況を笑う、というのがあるなーと思いながら観ました。

「Kokoro」ハラ ミュージアム アーク@グリーン牧場

「Kokoro」の中を一緒にくぐるとココロが一つになれる伝説が早くも流布しているそおな。作者のジャン=ミシェル オトニエル*1はダヴィンチ・コードに出てくるドMの修道僧にそっくりでした。 ここの美術館の魅力は、最新鋭の現代美術と一緒にかわいい羊やヤ…

アン・サリー伊香保の楽音会@千明仁泉亭

聡明そーな(聡明なんだってば)きれいな人でしたー。オープニングアクトのかぜさんの弾き語りもジャミロクワイのカヴァーが良かった。