2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

柄本明「小さな家と五人の紳士」「煙草の害について」@笠懸野文化ホール*4

あれは…何十年前だあろおか。『ふぞろいの林檎たちⅢ』で石原真理子の旦那役の柄本さん*1のねっちょり演技にシビレ、下北沢ザ・スズナリだか本多劇場だかにこのお芝居を観にいったのだか。干支一回り以上してチケットもらって再び観ハベルことになりました。…

SHIRAISHI Ayako exhibition★3.10 mon -3.15 sat★GALLERY b.TOKYO

お知らせを頂きました。新進気鋭の女子作品、観ればそこに女の情を浴びせかけられます。サークル型のキャンヴァスにはプリント生地が張ってありその上に彩色してあるのが、マスマス女の情を醸してます。あたしも12年前くらいにこの辺でグループ展やったな…

珠玉の…。 

portraited by Yuming 武部聡志Clara[rakuten:ecstylej:10000511:image]

CDの整理していたらびっびっくし!!久保田利伸とNOKKOのデュエット*1の入っているコレ。なななんんとportraited by Yuming…。ふつうにプロのイラストレーターの作品かと思える。 *1:Bee's Knees 久保田利伸と富樫明夫が歌ってるVTRがあった。後でYOU TUBEあ…

氷点下におけるかわいいの変容

さぶいかった。この日寒さ絶頂*1だった。そんなおり、向かた先でおもふたこと…。 *1:実際何度かは知らない。いつもの買い物がお得になるポイントサイトcolleee(コリー)

国立屋内総合競技場代々木第二体育館

第一の方はたまに行きますが、初第二体育館。チアリーディングの大会観戦。

世界遺産ナスカ展 国立科学博物館

ずーっと子供の頃からナスカの地上絵を見に行きたかったのですが。まあとりあえずバーチャルで我慢。 *1 *1:いつリニューアルされたんだろー。干し首や奥州藤原氏の首とか見たのはここの旧館だったか…。恐竜展に小学校のとき行ったな…。

甥の絵画受賞展示

に、行ってみました。