2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

天然酵母のお菓子とパンPanNa食堂

目的地の100メートル前で大迷子。お目当ての天然酵母のパンはもはや売り切れごめん。しかし、うわさのパンがセットになったスープセットを注文。スープ???ではなく具沢山シチュー*1!!!580円也!安っ!!!ホームメイドのたためるバック*2もかわいいの…

青森にある核燃料を再処理する工場を止めませんか

Nobody talks, Nothing changes誰も話さなければ、何も変わらない

土岐麻子TALKIN'@渋谷duo MUSIC EXCHANGE

女子力がUPするとゆう都市伝説の土岐麻子さんのLIVEに、土岐さんのカヴァー*1する曲が好きなのと、その声があまりにも不思議な好さで。生聴きたくて行ってまいりました。 *1:

TBSラジオ / 954khzノーナ・リーヴス 西寺郷太のポップ・ミュージック大学「第一講 マイケル・ジャクソン『スリラー』の真実」19:00〜20:00

ラジオをPCに録音する方法

http://www.geocities.jp/rxrx71/結局部屋でAM入らないのでカーラジオをMDで録音。聴かないんだけどね。

連想GAME

子供の頃NHKでやっていた↑の番組がちっとも回答できずに、出演者をスゴイ尊敬したものですが、子供は記憶貯金がよくもわるくも無いですから、今、思えばいたしかたない。大人になった今、好奇心旺盛に鼻をひくひく動かすハムスターの動きに、記憶の何かを刺…

ハムスター☆

昔は友人宅の増えすぎちゃって貰ってくれハムスターなんて、かわいいとはおもいつつ遠巻きにカレンダーの写真的にしか目に映らなかったのに。近年どおしたことか下手な映画観るより、やつらの動向が全然飽きない。驚くのはこんなにちいさきういいものたちを…

E.T.

昭和KIDSなら8割が真似したであろお、E.T.での⇒シーン。元ネタ⇒ミケランジェロ・ブオナローティ-アダムの創造-(画像・壁紙)。語彙の乏しい人がたまに「かわいい」って言ってくれるんですが、E.T.のかわいさを思い出し己を戒めてます。

みんなでラジオヨガ

わたくしめの敬愛するYOGAの先生のチーム・プレゼンツの『みんなでラジオヨガ』ができたそうです。⇒⇒⇒★click!!★⇒⇒⇒http://www.iyc.jp/pdf/070702radioyoga.pdf奇しくもラジオ体操と同じ13種類の簡単で大切なヨガのポーズ集。4分程でヨガの呼吸で体が暖かく…

東京マスメディア会議2

TV

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/0103massmedia/index.htmlMOOKきのこ第7号がTVに紹介されるそーな。*1 *1:編集長も出演するそな☆http://web.kyoto-inet.or.jp/people/marufuku/彼女が友人の結婚パーティーにレインボーマンスーツで参列していたのが今でも忘れ…

あけおめー!としおんなだよ2008!

ことしはもっと個人的なネタを捏造しても社会の役にたつよう、どーせ書くならそれを目標にしマウス。