ハムスター☆

Yo__oY2008-01-11

昔は友人宅の増えすぎちゃって貰ってくれハムスターなんて、かわいいとはおもいつつ遠巻きにカレンダーの写真的にしか目に映らなかったのに。近年どおしたことか下手な映画観るより、やつらの動向が全然飽きない。驚くのはこんなにちいさきういいものたちを『ねずみ!』とゴキブリと同等に忌み嫌う人が結構いること。カラスとインコが異なるみたいに、ハムスター愛玩動物なんですけど。やーらかくてちょーふさふさ〜。
ねずみにまつわるいいはなし。
ミッキーマウス』っていうのは!不衛生の象徴ねずみと。アイルランド移民の蔑称ミッキーを。ウォルト・ディズニーが擬人化したもんだそーな。なんかディズニーワールド興味全くなかったんですが、好みのタイプのよい話。そいや、初期作品のミッキーは結構不良キャラなんだったか。
※出典⇒友達より深く楽しむ外国映画の歩き方



増えすぎてしまった先輩から二匹貰い受けました。えへえへえへ。