2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

CSS

うーむスタイルシートがきかなくなってる!!LEFTあわせの画像がRIGHTに!書体と字間、行間も微妙に違う?!どーしたはてな??かたちくずれるととんでもなくやるきうせるう。。。全部自分でつめようかな。

日本初のネット授業による美大受験予備校が開校しますとな

http://www.onnet-artschool.com/index2.html美術予備校、大学のパンフレットがたんまり来るんですが、誰も欲しがらず全部捨て状態が多くて日々、木々を思い涙です。が〜こんなんが来たので、多くの人に知ってもらって広告水子の供養にさせていただきます。…

山梨県立美術館のボランティアの皆様と

http://www.art-museum.pref.yamanashi.jp/contents/index.php富士山が絶景で借景できる窓を持ち、日本有数のミレー・コレクションで有名なこの館の50代の女性を中心としたボランティア様達は濃い活動内容でキッチリ作品解説を行っていましたが。『クロード…

顔の無い仏教画

平山郁夫シルクロード美術館 | 平山郁夫シルクロード美術館 八ヶ岳高原 平山郁夫作品やシルクロード関連9000点以上の美術品を収蔵。JR中央本線「小淵沢」駅乗り換えJR小海線「甲斐小泉」駅前平山郁夫さんのコレクションの美術館でした。タリバン政権の元、ア…

アスベスト!

この春にボランティアに行き始めた美術館が急遽アスベスト撤去工事のため、2年強の休館の運びとなった。一年後を予定していた工事がほんとう突然に早まり、職員の移動先も未定なまま、今日はその美術館ボランティアの研修旅行、一路山梨へ。心中を表すかの様…

くるりがみたぐんま

http://www.quruli.net/cgi-bin/index.cgiくるりワンマンライブツアー2005 〜はぐれメタル純情派〜@高崎FREEZ 岸田さんは前回*1の高崎FREEZでも触れてたんですが、上信電鉄がお気に入りで『0番線のホームの前のラーメン屋がウマイ』・・・あの値段でって話しだ…