くるりがみたぐんま

めがねナイほうがイイ

http://www.quruli.net/cgi-bin/index.cgi
くるりワンマンライブツアー2005
はぐれメタル純情派〜@高崎FREEZ


  • 岸田さんは前回*1の高崎FREEZでも触れてたんですが、上信電鉄がお気に入りで『0番線のホームの前のラーメン屋がウマイ』・・・あの値段でって話しだったけど。
  • 群馬県は鶴が舞っている形をしている。』というファンの発言に、『横向いたペンギン
    『東京はゲロがびよーんって伸びた形』・・・。
  • 佐藤さんが2秒チラ見状態だったんですが、『高崎はヤンキーが多い』って発言に深く頷く*2。FREEZの脇に練習スタジオがあるんですが、そこで岸田さんも『どうみても中学生みたいな男女が、スパー煙草吸ってるのを見た。』
    東京*3とのこと、煙草を吸う未成年者に対し、佐藤さん曰く『健康に悪いって注意するより、『大人になって金がかかる』と言った方が効く。」
    岸田さんおじさんが京都で煙草屋さんをしているんですが、おじいちゃんは肺ガンでしんだそうです。
    最期アンコールで出てきて煙草をおいしそーに吸ってました。
  • LIVEいくのもーつらいか?とおもったんですが、好きな曲をナマで聴く興奮には何事も変えられまへん。岸田さんのキレテル動きも痺れてました。私の前の東京から来た超ファンの人が。
    90年大一世を風靡した●の曲*4をアレンジしたコーナがあったんですが、岸田さんのファルセットで笑いが起こる。くるりのたくさんのファンは拳をやっぱしあげたい様子だけど。
    ファンを気持ちよく裏切るバンドって飽きないしROCKだなーとおもう。NIKKI(初回限定盤DVD付)

*1:2004/5/1くるりワンマンライブツアー2004〜安心しろ、秘孔ははずしてある〜@高崎FLEEZ

*2:ほんと駅前、顔黒ブームのときは怖かった。

*3:東京は演奏してまへんhttp://d.hatena.ne.jp/ylPoPly/20051106

*4:ヒント⇒ストリート・ソングス