2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

伊藤園 Natural Sparkling ナチュラルスパークリング シイクワシャー

*1おっ!季節限定商品らしい。ノンカロリーということだが、ヒラミ檸檬や巨峰果汁にはカロリーはないのだろーか??微量はノーカウントなのか?15mlあたり5Kcal*2ということは…。3mlも入ってないってこと???それで0にしてしまうとは円周率3.4世代の仕業…

Aqua Dieta

アラビノースはお砂糖の分解を阻害するといわれている成分で糖尿病治療*1にも用いられるんだそ*2。のでチョコチップクッキーと一緒に食してみました。これウマイ!ヘンなレモン感や炭酸の苦味が無くて美味しい! *1:機能性甘味料アラビノースの大量生産に成…

Sky Ear

コレ興味ある。上手い絵も見飽きたし。珍品もそれが普通になったし。museumので刺激が飽和なんですが。コレ⇒は即効参加できそう。Amodal Suspension

ディック・ブルーナ最後の刺客?!

ミッフィーとメラニー (ミッフィー はじめてのえほん)同種異色種メラニー色黒…メラニン色素多目か?ディズニーも人種問題を考慮して白色人種以外のプリンセスを意識的に登場させてるそー。初めて見たの、顔黒ブームんときだったんで、なんかの冗談キャラかと…

スーパーサイズ・ミー

マックしょっぱいんでポテトとシェイクくらいしか食べないんですが。マックだけじゃなくて『同じ食事を繰り返す』ことにも問題があるのだそーで。一つハマルと暫しそれダケ中毒にかかりがちなので反省。中毒addictチーズは麻薬と一緒?!ナロキリンという薬…

ゲームの効能

携帯のアプリ*1…ついついやってしまう…。んですが、歯医者で見た雑誌に『モテ脳を作るのに有効』とありましたよ!″モテ脳”ってなんだかわかんないですけど。ゲームにはどんなよい面があるのか? ゲームの効能を明らかにした"ゲームの処方箋シンポジウム"開催…

カルピス:ファインサポート オフィスダイエット

うっかりするとほんとちょっとヤバメの水でした。

カプチーノ最高峰*4

すごく美女なおねえさま友とご飯を食べました。ものすごく辺鄙な所に、ええ?って忽然と現れるイマドキCAFFE(ギャルソン中村獅童 ・酷似)腹減り加減をマイナスしても美味しかった&カプチーノの泡*1が今まで飲んだ中で最高峰でした。ほらほらーすごいでし…

ディック・ブルーナに学ぶモダンアートの楽しみかた

http://www.haramuseum.or.jp/generalTop.html子供の頃読みました。*1。うさこちゃんシリーズ。子供心にも平坦に塗られた背景に深い奥行きを感じたもんですが、この単純明快に至るまでの長い道のり。これが検証できます。なにしろとにかくかわいいんで、すべ…

カセットテープをMP3に変換しよう!

ちょっとやったことはあるんですが、本格的にやる方法があるんだなあ。ふーん。PCのスペックあげたらやるかな。 http://www.hyperdyne.co.jp/~kawasaki/contents/tape3mp3/http://www6.shizuokanet.ne.jp/wbf/ongen/part2/mp3/index.htm*1 *1:全然関係ないが…

トリック・アートの世界─だまされる楽しさ

この展覧会のレポートを夏休みの宿題にしてしまったんですが…。夏休みに会った子が『おもしろかったよ!!』と言ってくれたんですが…。見飽きてる…自分…いや…。そんな…。 高松次郎の逆パース図知的でした。河口龍夫の作品はこの辺のが好きだし。ええ。はい。…

プライスコレクション「若冲と江戸絵画」展@東京国立博物館平成館

■伊藤若冲のスゴイところ鳥獣花木図屏風*1(升目画・色彩重視)と鶴図連作(鶴を実際に飼っていたそう、筆裁きと墨の濃淡で、洗練された写実表現)のような作品が同時に制作されているところ! 鳥獣花木図屏風は升目画という手法で描かれている。近くでみる…

N0NA REEVES/ @ 吉祥寺STAR PINE'S CAFE

N0NA*1のVOのゴータさんがFR0NTIER BACKYARDの『I WANT YOU BACK』でゲストで登場したのだが、(一回全部歌われてしまい、も一回出てきた)そのとき着ていたマイケル・ジャクソンのラグランシャツのイラスト*2がこの夏一番のスリラーだった。白眼むいてた。 …