スーパーサイズ・ミー

一日三個食べてます

screenshot screenshot
マックしょっぱいんでポテトとシェイクくらいしか食べないんですが。マックだけじゃなくて『同じ食事を繰り返す』ことにも問題があるのだそーで。一つハマルと暫しそれダケ中毒にかかりがちなので反省。
中毒addict
チーズは麻薬と一緒?!
ナロキリンという薬をヘロイン中毒患者に注射すると脳への刺激回路が遮断されて興味がなくなるそう。チョコレートを貪り食べていた人に対しても同様で、これは味が好きなのではなく、中毒なんだそーな。
チーズにはモルヒネ成分あり、タンパク質の中にアヘン剤が入っているので、一回ハマルと繰り返し嗜好する様になるんだそう。
コークの中のカフェインも同様でこんなのは小さい子に与えたら脳は勝ち目無しだそう…コワイ。*1