CUBISMO GRAFICO・TGMX・MINIFLEX・GarageBandを使って@Apple Store, Ginza

N0NA REEVESの郷太くん司会ってことで行ってみた。あたたかく見守ってみた。泣。暇だった*1。長いものに巻かれてWINユーザでMACは仕事で使ったOS9時代までしか知らなかった。無駄が無いのがMACのいとこだと思ってたけど、今エライいっぱいソフトが付いてくるんだなー。立ち上がりも早い早い!イベント終わってちょこっとこのGarageBandいじってみたけど。ドラッグ&ドロップでどんどん音が重ねられる。*2『今は音数が少なくて、声を沢山重ねた曲が主流になってきている』とのことでしたが。こうなってくると生身の人間のずれたりぶれたりする部分がすごく大切に感じるなあー。と。チャーベさんに『郷太くんラップやってよ』って要請させて『この中に英語のできる人がいなければー』と照れつつ、『みんな日本人だよ*3』といわれて♪COME ON CLAP YoUR HANDS!
クラッシュのタイトルからとったというこのシリーズの次回には公募枠を設けるそうです。MACのほーがそらかわいいけどなー。このお下がりの自作PCでパーツ代えてもらえばいーやという私のPC・LIFE
http://210.136.151.134/00_mt/archives/2005/08/escd056_cubitgm.html

それぞれソロ・プロジェクトで活動する松田岳二(CUBISMO GRAFICO)、田上修太郎(TGMX)、片山祐吾(MINIFLEX)の3人のミュージシャンが、GarageBandを使って共同制作した企画盤CD「GARAGE LAND」。その制作に関するトークのほか、PowerBook G4とGarageBandを使ってその場で即興の楽曲制作にチャレンジします。和やかな雰囲気の中で、GarageBandの魅力と音楽作りの楽しさを再発見してください。 (Special Events)
NOT DEAD

*1:今だけだ。

*2:郷太くんが選んだ音がテンポが変に早くて『おれの存在みたいですね』というのがわらった。

*3:問い合わせに出てくれたスタッフの人韓国姓でした。