最新マルチメディア作品をインスタレーションとして世界初公開するブライアン・イーノの音楽映像インスタレーション展。 @ラフォーレ原宿*1  

Yo__oY2006-03-26

http://www.lapnet.jp/event_info/lm/swf/060324_77million/77million.html
昔バイトしたところで流しててよく曲名をきかれた。
77 MILLION Paintingsというアプリケーションソフトを使用してイーノが制作した画像が緩やかに変化して流れていく。移り変わりの瞬間に気が付かない速度でいつの間にか映像が変わっている。街の表情や人の変化もこんなもんか。
出かけに見たhttp://www.tbs.co.jp/akko/index_web.htmlの脳活性化のクイズで2枚の画像の間違い探しをやっていた。変化の様子に敏感になると脳活性化するのかも。作品自体はなー。初めてグラフィックソフトいじくった人のいじくりまくった様子でした。大竹伸朗に似た色調。