N0NA REEVES 3×3TOUR【TOKYO STRIKES BACK】@渋谷CHELSEA HOTEL

Yo__oY2006-05-27

NONAカルトQ(フルイ;)ネタを…2001年夏、NONAは大阪でしかLIVEをしませんでしった。
そのTOUR TITLEが【LOVE TOGETHER STRIKES BACK 2001】でした。@心斎橋OATTRO 6月26日(SAT)(なんか誰かの分にとって切ってないチケットが一枚記念に残ってるが私は確かに友人と行き、行きにした買い物一切合財ロッカーにゴッソリ忘れて帰ってきたのだった。んなわけでこのTOURのフライヤーはない。のが遺恨。やー飛行機で行かなかったか?あのとき。早く着き過ぎて関空で友達と寝たよな確か。)
と、ものすげー回数行ったバンドのLIVEだったんですがあ。やーさいこおお(最高)でしたあ。2日目が。一日目も良かったんですがあ。やーこのバンドに限らず。LIVEに留まらず。ジェットコースター100回乗っても味わえない爽快感でした。
と、個人的な感想はそんな感じで覚えてる限り記録するっす!3日以内くらいに。

2006/05/30(Tue)GOTAMA LIFEそのままCOPY&PAST
N0NA REEVES 3×3TOUR
MENU.A

TOKYO STRIKES BACK
天気:雨
1. NNRブレイクダウン 〜サニーに捧ぐ〜
2. 透明ガール
3. DJ!DJ! 〜とどかぬ想い〜
4. ラヴ・トゥギャザー
【MC】
5. アイ・ハード・ザ・サウンド(鼓膜の中の愛)
6. プリズマティック・レイディ 〜哀しみで目もくらみ〜
7. 奇蹟
8. 愛の太陽
9. ヒポポタマス
10. 狛犬の詩
【MC】  
11. メドレー2006
a. ザ・ロジャース by スタイル・カウンシル*1
b. おしゃれフリーク by シック*2
c. ファミリー・アフェア  by スライ&ザ・ファミリー・ストーン*3
d. ユー・アー・ザ・ユニヴァース  by ザ・ブラン・ニュー・ヘヴィーズ*4
e. エイント・ノー・マウンテン・ハイ・イナフ by マーヴィン・ゲイ with タミー・テレル*5ダイアナ・ロス

12. リズムナイト
13. ラヴ・アライヴ
14. アイ・ラヴ・ユア・ソウル
15. ニュー・ソウル
EC1. メモリーズ 〜ひと夏の記憶〜
EC2. ボブ

  • 早々に紹介されて前に出てきたDr小松くん。『盛り上がって来たら、こーやってタオルかなんか回してもらって、、、』って左手上げて回したタオルから予想以上のホコリが舞い散り、奥田くん『くしゃみ出そうになった』そーで。
  • 4TH ALUBUM『NONA REEVESNONA REEVES』はほんとは『HIpでPOPでMUSICに似てるのでHIPPOPOTAMUSにしよとした、けどやめた』そです。
  • とにかく暑いCHELSEA HOTEL、暑くてペグが緩んだ2年前の同場所でのLIVEの一場面も鮮明に、頻繁にチューニングし直す奥田さん。『も一個GUITTER用意してあるのに、おっけん(奥田さん)それ好きだなー。』とも一個のギターを持ち出すゴウタさん。これは1ST ALBUMで使用されてるVANのステッカーが張ってある一品。よく見れば端にベーグルくんもペタ。
  • 今マイケルジャクソンが来日していてゴウタさんに問い合わせが殺到、逆に情報を得ることもあるそうですが、基本的にもうバーレーン王族のレーベルに移籍してしまい蚊帳の向こうなんだそな。*6
  • 『かわいい!』の歓声に『かわいい?』と確認するゴウタさんに『えーーー?!』のブーイング!『かわいっていうから…』とちょっとあっけに取られてましたが、、、昨今の言葉で言えばカッコカワイイ。とか。とか。
  • メドレーの曲はなんとなくメンバーで持ち寄って決まったそう。ごうたさんの『高校生くらいだと、ジュンスカJUN SKY WALKER(S))の次に憂歌団やったりBOφWYしたりするんですがー』発言に、奥田さん『そんなんだったら、こんなとこいないし、10年続かない!』そうN0NA REEVESは10周年を迎えたのであった。

*1:Home & Abroad

*2:ライヴ・イン・ジャパン?トリビ

*3:暴動

*4:シェルター・ツアー・パッケージ

*5:エイント・ノーマウンテン・ハイ・イナフ~マーヴィン・ゲイ&タミー・テレル・コンプリート・デュエッツ

*6:http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2013619/detailなんかマイケル随分自分貶めてる。