bonobosいまそこにいくよくるよTOUR06@渋谷AX

Yo__oY2006-12-18

久々にLIVE行っただよ…。そうして一言。LIVEに正ちゃん帽*1かぶってくるのやめてくれえ!!嵩増やしてどーしよっちゅーんだろー。前にいたアディダスの正ちゃん帽の人へ告ぐ。暑くて被ってられないくらい、もっと踊れ!
screenshot
どんなに言葉を尽くしてもあの音楽の良さは再現できないので…。
■■■オモシロMC集■■■ 関西弁関東弁になってますが。

  • 蔡さんパンツが赤くなる!
    コジローさん曰く『お赤飯の日?』ではなくて、お風呂のカビ除去をパンツ一丁で行っていた際、パンツの後ろが洗剤の付いた壁にべっとり付いてしまい、黒かったパンツが脱色されて赤くなり、パンツがこれだけならおしりにも異変があるはず、明日ライブなのに…。と打ちひしがれていると案の条オデキが一個できていて、今日ライヴなのに…。と自分自身を抱きしめる劇団ひとり×YOU THE ROCK☆ ヤンチャ黙示録vol.2 [DVD]ポーズでシャワー浴びてきたっちゅー話です。
  • 丸太・・・?
    MC中にちっこいこの声に蔡さん『おっちゃんしゃべってるからな』と容赦なく制し、『皆さん飲まなくてもいいすでか?水分補給して。気持ち悪くなった人は手あげて。僕が丸太持って助けに行きますから。』『?』(コジローさん)『なんか谷間に挟まってた人を丸太で…。比喩です。』夏ちゃんがジェスチャーで長ーい長ーいしてました。
  • DVD読むコジロウくん
    先日蔡くんがコジローさんに『昨日なにしてた?』ときいたら『DVD読んでた』ってのがおかしかったそな。『むかしレコードの溝読むとかはありましたけどね。』へー。
  • 松井くんの髪型*2
    パーカッションの松井さんのカーリーヘアーを高い位置で左右二つに縛った髪型が蔡さん曰く『劇団ひとりの二巻に出てくるギャルバンのやつに似てる。』そーで。『福井のばーちゃんちのシーズーのりっキーに似てる!』ということで『リッキー、シーズのくせにガタイがいい。正月行ったらおもいっきりリッキーしばいとく』と…。『前髪落ちてきたな』というのに松井さん『優しい重力*3で』っていう返しが良かった。
  • 『涙は堺に置いてきた。』
    『蔡くん泣かないよね。』というコジローさんに『子供の頃はめちゃ泣き虫やってん。こんなちっちゃい頃、暴れん坊やった人*4いるじゃないですか。あれ観て、今はみね打ちやって分かりますけど、なんでこんな人が大量虐殺されるんだと、おかんを(両手で揺すって)なんでやー!って号泣してました。』
  • 今後のbonobosライヴ
    『100曲くらいライヴやりたい。ボノボの曲長いから一曲5分として…10時間か。だれかそれやった人いーひんかった?』『長渕剛さん?。』『船でクルーズしながらLIVEしたい』(コジロウさん)『全県ツアーやりたい。100人くらいのところで7DAYS』(夏ちゃん)『今、機材車があるけど、昔はハイエース、座席が直角にしかならなかった!』『こんなこと話ながらリハーサルやってます。公開リハーサル』
  • カタコトMC
    開演前のナレーションがなんだかカタコト。辻さんのシンセドラム?で『なんでやねん、なんでやねん』の突っ込みもカタコト。大阪弁で『動詞+はる〜。』は敬語と最近しった私でありました。関西弁ってそれだけでおもしろそうで得だな、とジェラシーだったんですが、それ抜いても笑った。し、頭が単に気持ちいいでいっぱいになったあ。
  • 人様から拝借して曲順目録

01. Massive Flood
02. 未来は明るい
03. 運命の人
04. あの言葉、あの光あの言葉、あの光
MC
05. Asian Lullabyelectlyric
06. 衛星もうじき冬が来る
07. on and onsin:B000J107EY:image:small
08. Hover Hover
09. FloatingBeautiful
10. 優しい重力
11. Standing There〜いま、そこに行くよ〜HOVER HOVER
12. もうじき冬が来る
13. ライフ
14. 光のブルース
15. Thank You For The MusicTHANK YOU FOR THE MUSIC

[Encole]Headphone Magic
16. Beautiful 
17. 愛してるぜ
18. Mighty Shine, Mighty Rhythma