深夜イベント「ザ・プロセス・トーク・ショウ」〜年末恒例・ザ・プロセスのちょっぴり早い<ゆく年来る年2007>@新宿ロフトプラスワン

みかねた郷太さんがサイン入りをくれる

screenshot screenshot*1

テーマアメリカ合衆国今年ハマったメジャー・リーグと、ポップ・ミュージックを軸にアメリカ合衆国50州の魅力にせまります!!!! 

free soul-free soul of NONA REEVES-*2HANDSOME ACADEMYはじまりの恋


















注・語り手ALLミュージシャン
screenshotscreenshot screenshot
小宮山雄飛ホフディランUMU(FREAKY FLOG)西寺郷太NONA REEVES)
と、ゆー事だったのですが。深夜過ぎて覚えていることといえば…。
おっぱい祭り②94%縮小 
USAとはそーゆことかもしんない。
screenshot*3screenshot

★the process talk show★1 ★the process talk show★2
★the process talk show★3  ★the process talk show★4*4



アメリカ大リーグ&全米各州についての解説 

  • 配布されたプリントを参照しながら、各州のへ〜ネタだとか、語源だとかを解説する。
    手書きの北アメリカ地図に一同賞賛の声を上げるが、直ぐに上下に描かれた二つの地図でイリノイ州の形が真逆であることを小宮山氏に指摘される。
  • オハイオ州のインディアンのイロクオイ族にジャムを付けたのがジャミロクワイだとか。
  • ジャマイカでは北アメリカのラジオの放送が飛び飛びノイズでしか入らず、んでもって、んちゃ♪んちゃ♪というレゲエが生まれた。THE SPHYNX
  • テキサス州にはおっぱい祭りがあり、その日は女の子がババーンと胸部をさらした回数だけビーズの首飾りを貰うのだそうですが、これは元々...(Wikipediaの"マルディグラ″参照)で、NONA REEVESTHE SPHYNXのTHE SPHYNXの中に歌詞で登場するそーな。♪ミモザの花束♪
    小宮山さんに『えーゴウタそんなロマンティックな歌詞書いてんの〜!』と驚愕されていた。
  • MLBカード閲覧
    黒くて厚さ4.5センチはあろうフォルダに格納された、MLBカードごうたコレクションを見る。
    ユニフォームの切れ端や折れたバットの破片の本物が添付されたレア物など。
    先日の誕生日にごうたおかんより『ごうたくんの良い所は、誰にでも挨拶のできるところです〜。』とメッセージが届いて、『34の男に、、』と言いつつ嬉しそうでしたが。これぞ大人買いコレクション。



休み時間。『アメリカに関係するビデオ持ってきてっ言ったのに...。』小宮山さんが高校生のときに録画した『日本の祭り』*5VTRや80年代風俗観測も出来るゴウタさんが録したジャクソンズ3男ティトの来日VTRなど鑑賞する。

★後半エレキコミック谷井一郎さんをゲストに迎えて桃鉄対戦★
screenshot

  • 参上するなり早々、3人の駄目さを力説。『女は男を携帯でしか見てないんだら!AUの新しいインフォバー買わないと駄目なんだよ!!!それも明日!!(明日が発売日?)場所は野の駅前で!!!色は緑!』と豪語。その3人はあさってKDDIのイヴェントに出るというスバラシイ落ち。
  • 桃太郎電鉄USAで賭け!勝者に賭けた人にはお土産CDにさらにサイン入り!!
    ゴウタくんの名前に”姫”が付いてしまい。『ごうた姫っぽいから姫でいいよ〜。』と谷井さん。谷井さんはUMUさんと高校が一緒!!!『高校のときはそんなにおもしろくなかった俺』だそうですー。Lovebeat Disney
  • 途中。何の流れかNONAの小松さんの話題になり。
    「あいつは小学校のときから、これっぽっちもモテタイと思ったことの無い奴ですからね。大学のときなんか50枚のTシャツを洗うのめんどくさいからって一枚ごと着てた奴ですよ!ミッキーマウスとミニーマウスの見分けが付かない奴ですよ!なのに!」
    「今度NONDのDVDが出るんですけど、そのジャケの写真『俺の顔、94%縮小しろ!って指示して来た!デザインの総決定権は俺にある!」「作詞、作曲してるの俺ですからね!!」と郷太さん...言えば言うほど...。のモテ小松ジェラシーねたで一同大爆笑!!
  • ゲームはUMUさんが勝利〜未発売CDサイン入り〜V
    このイヴェントのために3人により作られた『I CAN SAY NOVENO!』。限定200枚のこのCD、真ん中にステッカーを貼ってしまって、このままではでプレイヤー壊れるということで『シール剥がして聴いて下さい!』という新しいシールド方法がとられていた。メロコアのCD沢山聴いて勉強したという、カラットしたテンポの速い曲。これはNONAの次のファンクラブ会報CDにも収録されるそうです。



★〆は郷太さん奥儀『たこ焼きFACE〜』★

  • 郷太さん小学校のときからの持ちネタ。
    これ確か堀ちえみも持ちネタで小学校のときに友達とやったな〜とかとか思い出すまでもなく。本当小学生の日曜日の始終みたいでした...。
  • 『瞬間はお金じゃ買えないんだよ!*6BYべろべろの郷太さんシャウトで〆...。
    郷太さんちのおじいちゃんちがお寺ってことで。この間、法要で鐘を付いて来たという、その鐘のキメポーズでかなり笑ったんですが...。お寺話題が出るたび思う。金髪で袈裟?!!*7

*1:screenshot桃電…高校生くらいにファミコンでやったけど…。プレステのカードが無くてナカナカ始められないというアクシデント。
この絵みるとジャンプ放送局は今?とか懐かしい…。

*2:nona reeves bounce2007年 3月号掲載記事

*3:小宮山さん推奨のおっぱいサイト。

*4:正しいアメリカ地図http://homepage.mac.com/furup/map-j.htm

*5:ヤンキーのイニシエーションぽいモノ等かなりほんとにドキュメントなのか疑いたくなる興味深い内容。

*6:けれど小宮山さんちがお金持ちなのに拘るごうたさんであった。この台詞言える人はお金持ちですね。ほんとお金なかったならココまで来られないよ...。

*7:全国のお寺数>コンビニ数だ、そうで、そういや、家がお寺の子数>コンビニの子数だな〜。