爆笑ON AIR バトル

Yo__oY2008-09-13

screenshot
の。観覧に行ってみた()。開催地高崎中居出身の芸人と、その同級生が審査員にいるというTV的偶然が面白かった。
お笑いは勢いとテンポだな〜。と口調が早くて意味ほとんど良く分らなかったけど、笑いました。
でも久しぶりに会った友達の天然っぷりが一番笑えた。
中秋の名月は旧暦での満月なので、グレゴリオ暦では当てはまらない。という話題から(友)『うちのさ〜ママの手作りの団子が美味いんさ〜。固い!』(自)『ええ?カキンッとかそーゆー固さじゃないでしょ??』(友)『ちーがうよー。一晩たった団子みたいなん。』
事実はお笑いよりも可笑いなり。
お寿司がすきなのは、お醤油が美味く堪能できるから!説とかも、うーん。書くとあんまり面白くないけれど。純粋に目をキラキラさせて熱弁されると、すごいいい気分で笑った。