HiPPY CHRiSTMAS 2008:渋谷CLUB QUATTRO

HiPPY CHRiSTMAS 2008

もはやこれのない年末はNO CHRiSTMASに等しい!9回目のHiPPY CHRiSTMAS。9年経ってもHiPPY CHRiSTMAS*1 以上のCHRiSTMAS songはなかったよ!!

  • nonaのこの懐かしさを覚えるPOP SONGの真骨頂はLIVEにあるでしょお!あのぽこぽこした音を全部生演奏で"モダンでソリッドでヴィヴィッドでフレッシュ”*2にするのでありますよ!
  • 新曲Do_It_Againも生の方があたしはすき。
    (ごうたさんは自分で携帯電話の着メロにしてあるそうな。)

itms://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewArtist?id=193774288
音楽ダウンロード・音楽配信サイト mora ~WALKMAN®公式ミュージックストア~

  • そんなNONAのLIVEでもWHAM!のあの名曲を演奏するこのLIVEはSPECIALなのでありまうす。いつもよりチケットも500円高いですがプレゼントも付いていて来ます。
    これを歌うときに9回毎回着ているもはや薄くなって透けてる赤白ボーダーセーター*3はNONAの文化遺産に等しいです。薄くても歴史が重々染み込んでおります。

LAST CHRISTMASLast Christmas/Wake Me Up GO!GO!ラスト・クリスマス
















  • 今回は初のオープニングアクトがありました。
    ごおたさんが『歌スタ!*4』中心に結成したNewness(ニューネス)の3人です。とても歌に対し真摯に取り組んでいる彼らは…笑っちゃうほどカタイ!
    MC、弔辞かとおもいました!両脇が強面で真ん中のハルキ君とのギャップがすごいです。
  • んでもってNONAはおもろいです。
    先ずボーカルの郷太さんの話がおもしろいです。今回も似てるんだか似てないんだか分からないけど勢い笑ってしまう、麻生太郎オバマの真似も爆笑してしもうたです。

あたしはそんなことちっともなくて、三国一の男前だとおもってやってるんですが、郷太さんは多分その声とのギャップが激しいらしいです。LOVE TOGETHER*5プロデュースしてくれた筒美京平さんに『郷太くんの声は目を閉じれば美少年』と絶賛されただけあって、CD聴いてただけでは駄目だと言うことがLIVEでよくわかります。声とビジュアルが一致してないという評価が多いです。体の柔軟性が許しておかない舞も必見です。
↓ごうたさんのナレーションCM 

  • ドラムの小松さんもド天然でおもろいです。

ここでスペシャルゲスト!として紹介された小松シゲルさん。YOU THE ROCK★から夜中に電話掛かってきて『小松ボーカルで一枚アルバム作れ!萌声なんだよ!』と力説されたという小松さん。歌い始めのシャウトが…。
さー皆で考えよお!
死ぬかと思いました…。当初天然トークで寒さ出身地長野の如しだった小松さんも、ゲーノー会で温められ昨今ではキレのいい突っ込みをするまでに至ったのですが、何処で大きな外仕事をしてこよーが、所詮NONAの小松さんでありまうす。
↓ドラム小松シゲル。コーラス真城メグミさん 

  • ギターの奥田さんは寡黙ですが、TOUCH最近は土岐麻子さんちでばっかりイイ仕事してますが、NONAの名曲に奥田さんのギターが無かったらなんて精彩を欠くことであろおと、アンコールの『DJ!DJ!?とどかぬ想い?』にNONAのキラーチューン『PARTYは何処に?』に思ふ、いとおかしな人でありまうす。

んな訳で、来年で結成14年のNONA REEVES郷太さんも号泣し感謝の念を音楽の尊さを力説しておりましたが、あたしだって、NONAがここまで続いて立ち返る所のあるシアワセに感謝して、文多少誇張しましたが、そのカンドー☆をちっぽけなBLOGにしたためさせて頂く次第でありまうす。

本当は次のアルバムのタイトルを。『GO!  なんとか OFなんとか(ディメンションなんだけっな〜)』にしようと思ってた。

ノーナとHiPPY CHRiSTMAS 2008
12/12(fri) OSAKA MUSE
12/19(fri) SHIBUYA CLUB QUATTRO

1. HiPPY CHRiSTMAS
2. Friday Night
3. 透明ガール
4. WHERE IS THE PARTY?
5. EMOTIONAL
6. Do_It_Again
7. リズムナイト
8. She Is An Elephant
9. メモリーズ 〜ひと夏の記憶〜
10. HIPPOPOTAMUS
11. 狛犬の詩
12. LOVE TOGETHER
13. DAYDREAM PARK
14. LOVE ALIVE
15. NEW SOUL
16. MAGICAL

17. LAST CHRISTMAS
18. NNR BREAKDOWN (feat Newness)
19. CHRISTMAS TIME (feat Newness)
20. DJ!DJ! ※大阪ではHIPPOPOTAMUS