いつから言われ始めたか?読書の秋!

Yo__oY2009-10-03

読後にマイケルが新鮮に聴ける。

amazonのレビューでもマイケル・ジャクソン好きの人たちからも大絶賛を浴びていますが。ソングライティングで果たし切れない郷太さんの文才は、雑誌等のエッセイから、彼のバンド=NONA REEVESのHP内のLIFEの中でも時に連載小説として突発的に爆発されてきましたが、こんな全ての落ちが付くような健全な形で本が出版されて本当に良かったとびっくりです。マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・エディション(初回生産限定盤) 

  • 自らあとがきで述べていますが、マイケルの側近による暴露本ではなく、それらを読み漁った研究家の一冊というだけではなく、マイケルの快進撃に影響されて成長した普通の大ファンだった子供の、挙句の果てにミュージシャンになった人間による一冊という所が、純粋にマイケルへの愛情に溢れていて、暖かい気持ちになる一冊でした!
  • 当初、亡くなったばかりのマイケルに対る真摯な気持ちから文章が硬い感じがありますが、後半、徐々に著者の素の関西人味がちょこちょこ出て来ると面白味が増します。

The Three Stooges: An Illustrated History, from Amalgamated Morons to American Icons

  • P.129の弟マーロンのステージの様子に対するマイケルの心情の想像など、
    ぼくは〜記述の普通のファン&ミュージシャンならではの見解が新鮮で面白いです!
  • 4章ではマイケルが塗り替えたのは歴史的なレコードセールスだけではなく、それによって人種差別にも変革を成し得た偉業がLIVEで伝わって興奮します!
    あの楽しく耳心地の良い音楽は、こんな強い闘志で裏打ちされてたんだなーって!!!

NUMBER ONES [DVD]

  • 晩年期、マイケルを本当に精神的に追い込んだゴシップ記事に関しても、一貫して『音楽』視点ながらも、仔細な情報で事実を検証していて、マイケルが肌を脱色してるのだと普通に思っていた自分を恥じました。(でもそんなの彼の音楽に関係ないとも思ってたけれど。)
  • 私はマイケルの髪型の変遷*2についての記述が爆笑で、その画像を探したのですが、見当たらず妄想でより爆笑。
    モーツァルト時代の様なジャーメインの髪型は本当見たい!!!

傍らに置いて何度も楽しめる本でえした。

  • 読むと見たくなるマイケル動画






http://gazoo.com/G-blog/fornax8/125921/Article.aspx
YouTube
http://www.bounce.com/article/article.php/1298/ALL/



YouTube

それでもなおあまりあまって吹き出る、西寺郷太氏のマイケルへの偏愛。
screenshotscreenshot

こむぞう【ポッドキャスティング】: 第1534回・月<マンこむ>
こむぞう【ポッドキャスティング】: 第1535回・火<ゆるぞう>
こむぞう【ポッドキャスティング】: 第1536回・水<なにぞう?>
こむぞう【ポッドキャスティング】: 第1537回・木<郷太スペシャル>










2009年6月26日(金)TBS RADIO 2009年6月26日(金) キラ☆キラ オープニング☆トーク - 小島慶子 キラ☆キラ
2009年7月1日(水) TBS RADIO 2009年7月1日(水) ノーナ・リーヴス 西寺郷太さん - 小島慶子 キラ☆キラ
2009年7月8日(水) TBS RADIO 2009年7月8日(水) ノーナ・リーヴス 西寺郷太さん - 小島慶子 キラ☆キラ
2009年7月15日(水) TBS RADIO 2009年7月15日(水) ノーナ・リーヴス 西寺郷太さん - 小島慶子 キラ☆キラ
2009年7月22日(水) TBS RADIO 2009年7月22日(水) ノーナ・リーヴス 西寺郷太さん - 小島慶子 キラ☆キラ
2009年7月29(水) TBS RADIO 2009年7月29日(水) ノーナ・リーヴス 西寺郷太さん - 小島慶子 キラ☆キラ




2009年5月13日(水)http://www.tbsradio.jp/kirakira/2009/05/2009513-1.html

TBS RADIO ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル
TBS RADIO ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル
TBS RADIO ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル

つい漁ってしまった。本当にマイケルを筆頭に天才って…。天才って…。努力の賜物だったんですね!

*1:screenshot

*2:P.124「髪型アフロヘアからの卒業」の章