NONA REEVES 2010 @Billboard Live TOKYO

ビルボードライブ東京|Billboard Live(ビルボードライブ)
http://www.nonareeves.com/life/staff/2010/08/post-378.html 
もう、NONA REEVESのLIVEというより。初めてビルボード東京に行く人へ。
公共交通機関でお越しの方 | アクセス | 東京ミッドタウン 
こーゆーのをもっとキチンと読んだら良かったorz…。
ビルボード東京は東京ミッドタウンの中の4Fにあります!!!*1
あんまりラグジュアリーなのは根が貧乏性なんでこっぱずかしかったんですが、NONAも結成して干支も周りに周ってファンもそれなりにアダルトになった割には10年前くらいの曲も予言の様に全く今も遜色なく。しかし。あー伊達に10数年やってないなあ。プロだなあ。と聴かせられました…。
そおしてビルボード東京、ご飯美味い♥*2

  • そんなー訳で…19時に乃木坂に着いたものの。大・遅・刻!
    一応、周囲から浮かない様にめかし込んでみたものの。汗だく!
    チューブライダー、重ねた唇、聴きたかった!!!!;_;


ANIMATION

  • 斜め上から見下ろす、タイドアップした10数年LIVE観てきたバンドと。
    それを支えて来たファンの様子に、音楽より先に状況に目頭が…。
  • 私はー。初めて「このCD,一枚あれば後は何もいらない!」と思ったNONAの初LIVEでその音楽より、MCのオモロさにびっくりしたのですが。もしかしたら笑っちゃいけないのかもしれないけれど。
    「八月の頭に盲腸で手術して〜」さえも爆笑してしまいました。(詳細*3 )
  • 音楽のことはーあたしはー実はー良くわかんないんですけど(開き直り)
    NONA REEVESの音楽に現れるー何かは他では絶対埋まらないのです。
    あたしはー、芸事に関して、飽きっぽく、冷たくー厳しい受け手ですー。でもNONAはーほんとうこの10数年、飽きさせなかった!!!
    「もう好い加減、おっかけ紛い止めようっ!」と何回思っても、その度に良い作品で、あっまた聴きたいな!っ!楽しいな!と。
  • そんな訳で。当初、予定してなかった2NDステージも観ちゃうことにしてしまったのです。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
 
1stステージTwo Against Nature

  • なんと!ゴウタさんは「☆年(すんません忘れた)から★年のビルボードチャートTOP10(確か。100ではなかったはず流石に。)を丸暗記してましたからね。」自分で”アホ”自嘲してました。
    そんなゴウタさんが病室でデザインした今回の限定GOODS
    http://tweetphoto.com/41240763
  • あと、小松さんに借りた浦沢直樹を読んでたそうですが、「21世紀少年的に予言が的中して。」と、本当10年前の曲が全く今、この状況にピッタリ!
  • バックのスクリーンが開くとそこは「夜の摩天楼♪(Friday NightはSOUL ON)」そのものの六本木の夜景!んでもって何かのお祭りらしく。マイケル・ジャクソン「ROCK WITH YOU」PVぱりの緑色のレーザー光線が!!!で。
    「二日後に52歳になられるはずだった」…↓↓カヴァーで。

    丁度↑↑この映像が止まる所、あたりで止めるんですが、溜めの緊張感がちゃんと持続してた。
    (二階席にいただけに上から目線発言)
  • で、歌もそうですが、ごうた君はDANCEも上手くなったなーと。ミュージシャンの人は基本、自分の音があって音が入ってるから、どんな振りでも”踊れてる”ってやつなんだろうけど。

SWEET REACTION

  • ちっぽけな自叙伝書いてた♪のホントそのままメモ書いてる振りがまたみたくもあり。♪エアメール♪の振りと一緒の、アレ。
  • アンコールは「memories(SWEET REACTION)」でオーディエンスを起立させて、♪NANANANANANA♪の大合唱♪
    愛があるか確かめていたい!♪これ名言だとおもふ。;_;
    隣の手術一週間後の友達とそーいや大阪でこのアルバムの出た年にLIVEで隣にいたなとか思い出しながら、シートの上に立とうとしたが流石に気持ちだけにしました。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥WE ARE ONE
1stと2ndで一回出て再入場したんですが、そのときに、トライセラトップス和田唱さんがいた!
♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
2ndステージ

  • 2ndステージは最初から観られてよかった。このオープニングはNONAのNONA TOURの頃の、、、ではなかったか。たんたたんたたんたんたららら♪
  • 1stと2ndはセットリストもかなり違って、衣装もちょっと違って、2ステージ観る甲斐があったんですが、
    「病室でもワーカーホリックにグッズのデザイン考えてて」の件の後にメモ用紙を後ろの機材の所に置くのは全く一緒だった。でも違う紙なんだそお。

NONA REEVES

  • 小松さんが最初からスーツのジャケットを脱いでいる件についてゴウタくんが、「暑いから」と突っ込むにあたって、「いや、背中がきつくて」発言に「それはもっと前の段階で気が付くことだろ」と。
    ドラムもそうですが、奥田だんのGUITARも、ゴウタくんのボーカルも本当、全身使ってて渾身な有様がよく分りました。飯食いながら見ちゃったけど。*4
  • 2ndのアンコールは久しぶりの"HIPPOPOTAMUS(NONA REEVES 収録)"
    恒例♪yea I’II BE THEREいつまでもそこにSMILEがあるなら!♪のマイクバトンはWキーボード向かって左側、川口大輔さんから!川口さんばんばんピアノ弾いてた!
  • 2ndステージもアンコールでオーディエンス起立を煽ったのですが。
    「エコノミー症候群にならないように」というときの、郷太さんの右足引きずった面白アクションに!
    「こここここれがなくちゃやはりNONAじゃないだろー!」と!NONAサイコウ!

「今年の夏がサイコウだぁ〜!」
ゴウタさんがそーゆならそんな気もするよ今…。(一階自由席のステージ真横にいただけに同列発言。)
♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
気が向いたらまた加筆します。

*1:ブルーノート東京と一緒んなっちゃっててて、路面で探してた;screenshot

*2:昔、日清パワーステーションで、二階の飯席を指を咥えて眺めてた自分も出世しました!あは!
おっ何だか2ndステージの方が「今日の食材、全部はけちゃおうぜ!」的なスーパーの見切り品的なメニューが!フードメニュー|ビルボードライブ東京|Billboard Live(ビルボードライブ)

*3:http://www.nonareeves.com/life/gotama/2010/08/post-1290.html

*4:ファナナ on Twitter: "ポッドキャストでキラキラ水曜日のオープニングトークを聴いてビルボードライブを「バブル的なやれる店」認定に爆笑。あそこは小うるさい食べ歩きねーちゃん連れてくと大ブーイング喰らいそうだけどな。みてくれだけで味が……"んな意見もあるけど、美味かったぞ。