高崎市某場所

←のお惣菜屋さんは、数年前に間敷居の高い小料理屋を閉めたママが始めたそうです。非常に解り難いんですが、北小の裏手、八幡様の前の床屋さんを右に曲がった所です。
私はここの厚焼き出汁巻卵がだああいすき。甘くてフワフワではなく、出汁と卵の持ち味で甘辛い。ずっしり厚さ5cm。ママさん御年64歳。『あと10年はがんばる』そうですが、人間国宝、天然記念物的美味さ。何故“えすにっく”なのか?はっぴーえんど的な理由らしく、全て日本のお惣菜です。先日頂いた小さなサトイモ煮の味の深い事、深い事…。絶品。GOOD JOB過ぎ。やはり細かいココロ使いのできる礼儀正しい方だそうで、このお店を教えていただいた先輩はしょっちゅうお客なのにドヤサレルんだそうです。自分の中にカミサマがきちんといる人の飯はそりゃ美味い。