SALVADOR DALI生誕100年記念ダリ回顧展 @上野の森美術館

大田光だから許される『ダリってダリ?

screenshot screenshot
←髭の形がダリっていうか、サイボーグ006入ってる。太田光

  • すごーく沢山人がいてそっちの方がびっくしでした。*1人頭の波間にダリの素描。状況までがシュールでした。
  • 初期の作品があからまさにマティスだったり印象派だったり。
    独自の画風を確立するまでの紆余曲折が一番印象的でした。
  • 別で行った子が『ダリのコントが観れてうれしかった』そだけど。アンダルシアの犬 [DVD]の腋毛がウニに変化するところなどで其れなのか?メールのやり取り之又シュール。この時期の映像ってどんな悲惨な内容でも音楽コミカルだものなあ。
  • 画像は買ったポストカード『ダリってダリ』の一言が添えられていました。でもほんとダリっていうかサイボーグ006*2…。ねらいか?。

*1:screenshot←ダリデザインパッケージとがトリビアの泉で紹介されたと自動販売機が設置、そう、ここはフジテレビ系列、だーからかあの宣伝効果テキメン状況。

*2:screenshotうわあ読みたい!!!