参議院比例代表。さあ。どうする?!

空が政治模様。

期日前投票は7月28日(土)の午前8時30分〜午後8時00分まで
screenshot screenshot screenshot*1

  1. 先ずは今回の選挙について⇒http://www.2007senkyo.jp/pc/about.html
  2. そうして自分の地域の候補者確認⇒http://www.soumu.go.jp/senkyo/s_tsujyo21/index.html
  3. 政見放送NHK⇒午後11:05〜翌日午前0:00(55分)

今回の選挙のポイントは。
憲法9条*2と、税金*3。年金。ですかねあと農業政策*4だそな。
各党、これらのマニフェストを実行するにあったって、どう財源確保を予定しているのか?
この辺が選択ポイントだそうです。600兆円の借金…。人体の全細胞だって60兆個だって…。
皆、耳いいこというんですが、ほんとうにそうなるのか?ううむ。頼む!!


与党screenshot*5野党screenshot screenshot screenshot screenshot screenshot screenshot*6screenshot screenshot
どこに入れたらいいのかわかんないです〜;。勉強して選挙に向かいたいと思います〜。あたしも保守憲法9条〜!格差社会解消〜!
なるべく具体的で地に足ついた人に託したいんですが…。あったしも人見る目ないからな〜。スポーツ平和党には入れたことありませんでしたが。
政治の枠はでか過ぎて。
選挙管理委員会で指針方針項目のフォーマット作って、もっと非感情的に、同じ枠で各党が検討できるといい。

*1:あたしはもっと泥くさい政治家が好きー。汗と血と。

*2:今後いつまでhttp://9jo-net.org/の政党名が続くのだろう。『9条』って書いただけで9条ネットに投票したことになるそうな。

*3:screenshotんだ。んだ。おらたち平民から日々のささやかな幸せまでをも奪わないで欲しい。

*4:1人区で過半数割れを狙うんだってー?http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/politics/20070718it01-yol.html

*5:あたし自民党の議員だめ…。下っ端の人の良いだけ議員って、単に議席確保の水増し要員にしか見えない。舛添要一は好きだけど。

*6:田中康夫、話上手い〜。