笠間LOHAS帝国

昭和の陶芸のイメージといえばサムエ着たヒゲに落ち武者風ロングヘアーのおっちゃんと柿でした。Nina Miranda & Chris Franck...*1狐狸庵でした。
平成も20年を眼前に。焼き物の里、益子に赴きびっくりです。代官山でもこーは行かない洗練された土臭が…。真のLOHAS帝国がオーガニックPEOPLEと共に形成されておりました。母なる大地と共に生きておりました…。しかしやはり元祖定番はコレ…
駅を出るとお出迎えしてくれました。ここが本場!といわんばかりの口元かわいい。

カメラを忘れておおばかものなんですが、日下田藍染工房(栃木県)|るるぶ&more.など、色の抜けたジーンズ突っ込んで来たくなる様な藍壷が並んでおりました。
screenshot
100年を迎える笠間稲荷の菊祭りも菊の色は限定されていることに気が付かせてくれました。坂本九ちゃんと柏木由紀子の結婚式はここだったそうす。あやからんとばかりに友達に五円めぐんでもらって願をかけた次第です。ふ。

*1:ロハスにはボサノバという偏見。