bonobos東海道三次tour2007::東京DUB Night Impac@liquid room

恵比寿

大阪、名古屋、東京と。各3ヶ所セットリストが異なるとゆー。LIVEの醍醐味、その時限りがより身に染み入って。&キラーチューン除いても、今まで日の耳を聴かせられなかった曲をがっちり聴かせるbonobosの懐の深さに感謝(驚 生演奏でヘッドフォン耳ジェット洗浄

  • M気味MC
    開始直後の『もう一歩前へ!』SWEET DREAMS for fishmansシャウトに始まって、蔡さんのMCがちょいM気味。(蔡)『一歩前に出ると厳粛な気持ちになりませんか。トイレに並んでる列とかも。』(コジロウ)『ああ、あの一歩前にって張り紙』(蔡)『俺、あの緑色の消臭剤みたいのコロコロ、(水圧で)転がしたり。』と、トークは男の世界へ…。

あの言葉、あの光

  • 辻さんの宝石売られそうになったナガイ話。
    寸劇の説明をするに、蔡さんに『その喋り方キモイ!。テレホンアポンターみだい。』と罵倒されると。『あ、ぼくホントにオレオレ詐欺に合って、宝石買わされそうになったこあるんですよ。』と、大阪に住んでいた頃、電話押し売りに会い、厚底ブーツの顔黒ギャルに会いに行った顛末を話す。 
  • コジローさんちの犬はケンタ
    Headphone Magicコジローさんが大阪に住んでた頃、蔡さんちに曲作りに行って『こいつひどいんですよ、おかんがきてメロンをとんとんとーん切って出したんですよ。それなのに後で”硬かった”とかいいやがるんですよ。』その逆に蔡さんがコジローさんちに曲作りに行った帰りに、『犬の散歩行くからって一緒に出て、俺がバス待ってて、バスが来たら、ケンタバスの車体に鼻先付けて、ケンタ、アホだからそのままバスが進んで、鼻擦って。』なんかほほえましい。 
  • 悲壮感とテンポの良い擬音

    『おもろいですか?』MCに笑うみなさま確認とりつつ、蔡さんの話。
    歩道橋の上からコジローさんが車に撥ねられて片足が取れたた夢の話。『うおーって俺が歩道橋の上からシュタって飛び降りて、チャって足をつなげて、救急車で運ばれる』。蔡さんの話のテンポが良くて擬音もリズミカルで、そいでちょっと悲しくも勇ましい特徴があるかなと。

<Tokyo DUB Night Impact>GOLDEN DAYS
1.Introduction
2.午前の光
3.月よ来い(NEW!!)
4.Massive Flood
5.運命の人
6.夕景スケープ
7.Night Apes Walking
8.on and on
9.あの言葉、あの光あ、うん
10.Someway(NEW!!)
11.よあけまえ
12.Beautiful
13.LOVERS ROCK
14.Standing There
15.あまい夕暮れ
~アンコール〜
16.あ、
17.ファンタスキッス(NEW!!)
18.THANK YOU FOR THE MUSIC

  • M気味MCトドメ
    今度初回限定の沢山付いたDVD*1が出るそうで。
    Pastrama-best of bonobos-(初回生産盤)(DVD付)
    (蔡)『もう家族の分とか予約したんですが、AMAZONで一度一位になってるとこ見てみたいんで、よろしくお願いしますー。』とのこと。AMAZON予約はお買い得っ!『もうホントにね、レンタルじゃなくてね、そろそろ、LIME W●ir●とかc●bo●とか止めた方がいいと思うんですよ。実は、bonobosのCD一枚も持ってない人!手上げる!ハイ!』会場1000人近く入っていたそうですが、挙手が2.3名…。『ふざけるなあ!!!』罵倒〜。Beautiful
  • しかし弱気な一面も
    この一年、新譜が出なかったことがとてもすまなく思っているらしく。(蔡)『大阪から名古屋の移動中、逃げ出したくなった。』そおで。でも『みんなの顔がまたみたいので、来年もBONOBOSはこの調子で行きますので、よろしくお願いします!』と、アンコールへ(確か…)
  • ♪♪THANK YOU THANK YOU FOR THE MUSIC〜♪♪
    オーディエンスにマイクが向けられ。かなりデカイ大合唱だったんですが。
    『名古屋と大阪の方が声大きかった!!!』で、も一回。
    なっちゃんが納得しないから』で、ついでに一回。あおりなちゅらるでうまい。
  • 東京はWアンコールでなかったんですね。
    THANK YOU FOR THE MUSIChttp://www.voiceblog.jp/bonobos_tsuji/471635.html
    に、しても鳴り止まないアンコールで最後一人で出てきてくれた蔡くんが『コレ…他の所のBLOGかなんかで知ってる人もいると思うけど…あいしてるぜ!!!!!!』マイク無しで絶叫して、お花を一輪投げて恥ずかしそに退散終了。
    帰りがけ女の子が口々にラヴコールトーク沢山してました。

*1:screenshot