NONAとHiPPY CHRiSTMAS 2007@渋谷CLUB QUATTRO

Tシャツかわいい

2007年プレゼントは・・・
おはし!!〜。
『これで今年は*1白いご飯食べてくださいい〜。』聖なるこの日から今年も後10日余り...。

  • ・・・今年は正直NONA沢山行き過ぎたな。と。2DAYS2回あったしな。と。2007アルバムDAYDREAM PARK*2が良かったからな。と。

07.12.19(wed) 渋谷CLUB QUATTRODAYDREAM PARK
1. HiPPY CHRiSTMAS
2. TONIGHT〜愛があった夕べ〜
3. EMOTIONAL
4. WARNER MUSIC
5. DON'T STOP
6. 新曲
7. GIMME GIMME
8. THE SPHYNX
9. 奇蹟
10. 涙をふいて
11. “FEEL FOR U”MEDLEY
3×3I FEEL FOR U(Prince)
GOOD TIMES(Chic)
RHYTHM NIGHT
12. EASY LOVE
13. REVOLUTION
14. DAYDREAM PARK
15. ENJOYEE!!(YOUR LIFE TIME)
16. LOVE ALIVE
17. I LOVE YOUR SOUL
18. あの娘にガールシック 
EN.1ENJOYEE!(YOUR LIFETIME)
19. LAST CHRISTMAS(WHAM!)
20. CHRISTMAS TIME
EN.2
21. DJ!DJ!〜とどかぬ想い〜

  • だがしかし。これでアレを拝まないことには2007年NONAは締められない。そお。
    ゴウタ(VO)の赤いボーダのセーター*3着て歌うWHAM!LAST CHRISTMAS*4(会場に来る途中で3回聴いた...。)
  • 今年なんと9回目を迎えるこのクリスマス特別ライブ。毎回この曲をやっているのですが。その間、本家ジョージ・マイケルさんはお休みしてたそうです。その間、ずっとNONAが歌い続けて来てたそです。
    しかし昨年、ジョージマイケル復活。ライブでこの曲歌うも、5オクターブも音程下げて!&うたい辛いところは観客に振っていたそうです。

Last Christmas

  • 『ガチで歌います。』
    その辺で700円くらいで『かわいいって言われるかなと思って。』購入したという、毛玉も沢山だというセーター。アクリルの安価な物ほど虫には強いものです。
    『たいしたことじゃなくても、回数を重ねると価値が出てくる。』確かに確かに。*5上手い〜。
  • タイトルも付いていなく、全英詩の新曲もNONAのお家芸的HAPPY チューン。ああ。NEWアルバムも飽きさせなさそう。来年も性懲りも無く、生きている限りコレには行ってしまうであろお四十路の光が見えるあたしであります。

LIVE [DVD]

  • 今度DVDGREATEST HITS/VIDEO ONE [DVD]が出るそうですが。『富田さん*6にあげたけど”観ないから”と返却された』ソレを持ち、『コレには23〜33のおれが詰まってますから。』『22〜32の奥田が、24〜34の小松が〜えーと千ヶ崎*7(B)も2個。あ。真城さん*8も...。年言っていんですか...?』に、対して真城さんが『全然問題ないですよ。』と言い放っていたのがすごうく格好良かった〜。
  • そのPVベストDVDには、この10年間のNONA REEVES年表が付いて来るそうなのだが。
    『ぼく達、異様にここQUATTROでライヴやってますね。何でやろ?ちゅうくらいやってますね。まあ最初下北QUEとかで、次QUATTRODで倍々ゲームで大きくなるところを、ずーっとそのまま。まあ、バイオリズムほぼ横這いみたいな。大殺界*9もないけど、その代わり立花とかもないみたいな。』あはははは。紅白垂れ幕みたいなセーターを着たゴウタくんが『来年はみんなにいいことがおこるよ!』*10といっていたので、NONAもいいことでしょう。
  • 奥田さんは多忙だったらしく『最近足がツル。曲と関係ないところでシャウトするかも。』とゆーのでハラハラしつつ楽しみにしてたけど。*11
  • Tシャツを買ったらですね。あたしの前の人も後ろの人もおまけで青いおはし*12を貰ってたんですよ!おっちゃん(でも多分年下)!!ちょっと!なんなの!!あたしにもオマケくれよ!と思いつつも、なんだかあの気分はNONAのライヴの後ならではの。その後に行った飯屋で会計間違われてレシート出さない店員に『ほんと日本人?』と(席に着いてから)罵倒しても、なんだか丸い気分でした。 

*1:その昔、TシャツGパンで紅白出場した吉田栄作さんは『今年もよろしく〜!』絶叫したとかなんとか。

*2:nona reeves bounce2007年 3月号掲載記事

*3:NONAとHiPPY CHRiSTMAS 19991999年雑誌オリコン掲載記事多分

*4:WHAM!LAST CHRISTMAS秘話。一晩でちょろっとこれを書いてしまったジョージ・マイケルはあまりにも簡単に作り過ぎてしまったために、発表を躊躇したのだそう。その肩を押したのは隣でサッカーゲームやってた相方アンドリューの鶴の一声だったそな。

*5:当初もっとモヘアっぽくてたっぷりした感じだったのが、いい味が出てかっちりしていた。

*6:mintmaniacs - livedoor Blog(ブログ)

*7:千ヶ崎学のブログ

*8:真城めぐみからのお知らせ/ウェブリブログ

*9:占い早見表

*10:なんかここ数年毎年言われてるよーな気する。いや確かに毎年なんらかのいい事は確かにある。

*11:http://community.dinos.co.jp/miniguide/20041124/index.html
kirindo.com - このウェブサイトは販売用です! -&nbspkirindo リソースおよび情報

*12: