聖なる動物 鹿&トナカイ*1

彌彦神社

角の形が根っこに似ているため。豊穣を意味して、神社などにいるのだそうです。
プレゼントを無差別配布する聖人もそういえば似た動物を稼動力としてやって来ます。
様の東西問わず年末越えは過酷な事業なんだなあ。と⇒に思う。 
さむい日々ですが、ココロアタタカにすごせますよおに。
*1
大人になればなる程、ジブリ作品の懐の深さに大カンドー☆

もう何度だって見ても涙が;_;

2008年、ジブリの新作*2もお目見えする様子ですが。ええー!

私的には元祖世紀末伝説モノと言えば『北斗の拳』よりこちらが初期刷り込み。
NHKでやってたんですが、CMはさむんんだけど、CM前映像がキャラクターのスロットだった。*3

*1:歌詞’Lailala, lailala, zingen kleine vlinders’ 意味 ’Lailala, lailala, the little butterflies sing’

*2:screenshot

*3:頭の中で、ラナとララとリン・ミンメイとレイアがこんがらがってしまっている。
screenshotscreenshotscreenshot