死因は脳梗塞

Yo__oY2005-02-13

40日間続いたおじいちゃんの仮退院の日のこと。
夕食を済ませお風呂に入ったお祖母ちゃんのいつもより長いお風呂を気にして、おじいちゃんが様子を見に行くと…。既に息のないお祖母ちゃんが湯船に。両足を骨折していたおじいちゃんが這って別棟の叔父夫婦に知らせて救急車を呼べども…。
事故死の恐れもあるので検死のひとが来たんですが…。仕事とはいえ、妻を亡くしたばかりの人に対する対応とは思えず悲しかったです。
*1*2*3

*1:おばあちゃんは、おじいちゃんのお葬式の貯金をしていたそうです。

*2:放蕩息子が一人いるんですが、その叔父のお葬式代も…。

*3:死の直前、息子も驚く食べっぷりでお饅頭を5個も食べてたそうです『あんなオフクロ初めて見た』との叔父談