松本人志::大日本人::

おじんがー。

screenshot
おもしろかった…。ナニが一番って松本人志が映画監督になったって事実が一番笑う。
しかも明らかに国際舞台を意識した設定。*1
スバラシかった。

以下観てない人は読まないほうがいいです。
前の席の学生6人組が剣玉やってて上手かった。
終わったあと道路で●ヨクか選挙演説か?スピーカーを軽ワゴン車に取り付けてマイクで喋って移動している人がいたが、よく聞いたら自分の過去の愚痴だった、、、『俺がなー●●●市にいったんはなー』カナリ、ビビットだった。ソレも含めて面白かった。
 
「大日本人」オフィシャルガイド (日経BPムック)日経エンタテインメント ! 2007年 07月号 [雑誌]松本坊主Cut (カット) 2007年 06月号 [雑誌]


冒頭、普通に松っちゃん オダギリジョー*2コスプレで笑う。(え?違うの番うの?)

塚本晋也『鉄男』*3特撮をお金で頬タタク様な(え、違うの?違うの?』高度な特殊撮影も、最後の実写版がコント的に一番笑えた。
FLASH
『どーせ、すぐDVDでるし、TVでやるけど、やっぱり劇場で観ないとね!』などという映画ファンをコケにするかのような、いーやTVコント礼賛ととりたい、スクリーン3/5くらいしか使わない、エンドロール流さないスタッフ紹介(なんつーのあれ)。
大音響装置まるで役立たずの音のワルイMILKYWAY feat. Ryuichi Sakamoto & Yukalicious(ダイスキこの曲!)。
映画的感動激減処置。 
サイコウにサイテイ!!!。 
Golden green*4
なんだかんだ、自虐的に自己を表現(松っちゃん扮する大日本人のスポンサー、視聴率問題。独身の松っちゃんが妻帯子持ち別居演技)し、社会の文化生活習慣病(あのインタビューのパロディー笑う…)や弱者(おじいちゃん使いが上手い!)に焦点の松っちゃん視点が好きです。完璧ガキ視点。

2作目がどーでるか楽しみです!!
screenshot*5

*1:screenshot世界ってわりと狭かった。

*2:screenshot

*3:screenshot

*4:UAちゃん女ってテイストで誰だかわからんくなるなーとシミジミするほど、コンサヴァティブにかわいかったんですが。このジャケ、、、絶対大日本人の影響だ…。

*5:武道館に高須さんの誕生日会とかゆーにのに行ったことがあったきがする。

↑これがとてもすきでした。『ディズニーの新キャラを考える』での松っちゃんの『REALTIPE ミッキー』絵:写実ネズミ画。笑った。わらった。なつかしい…。